死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

お客様には要注意・・・

普通のクリスマスホリデーと少しずらして正月ホリデーを楽しんでいる最中なのですが、

風邪をひいてしまいました・・・

 

年末年始にかけてパートナーがゲストを家に泊めたいというので、

彼もひとりでホリデーシーズンを過ごすのは寂しいだろうし、

(私は仕事でクリスマスホリデーを一緒に過ごせなかった)

(本当は仕事続きででヘトヘトの体をゆっくり休日で癒したかったんですけど)

テリトリー意識が強いタイプなので知らない人を長く泊めるの苦手なのです)

(”できれば遠慮してほしい”とも言ったんですがビジネスで重要な相手だというので)

OKを出したんです。

 

そしたらそのゲストがタチの悪い風邪をひいていまして、

ゲスト→彼→私

の順で見事に感染しました!いえい!!

(やけっぱち)

 

彼もだいぶこたえたのか

(ひどい咳に高熱、関節痛あり。お腹に来なかったのが救い)

"no more guests for a while..."

と言いながらうなされて眠っていました・・・

 

私は彼ほどひどくなかったので、かといってでかけることもできないし、

腹いせに眠る以外はずーっと料理してました。

 

念願の雑煮もたこやきも作ってやったぜ!!!

 

たこやきはたこ焼き器を持ってなくても、ケーキポップメーカーで作れるということを知って以来、ずーっと作りたかったのですが、

先日スーパーで安く売ってる(20ユーロ)のを見つけ、衝動買い。

 

すごくおいしかったのですが、

なにせタコが足1本でケーキポップメーカーと同じ値段する国なので、

次からは冷凍エビとか、カニカマとか、もっと安い代替品で作ることでしょう・・・

 

 

おかげさまで予定していたひとり小旅行もキャンセル。

 

唯一の救いは、件のゲストが某有名リゾートにお住まいなので、

夏にお呼ばれしていること。

歓待を期待しています・・・笑

(欲深いな、自分)