読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでにしたいいろんなこと

死ぬまでにしたいけどわりとすぐできちゃうことを実施して記録するゆとりブログ(欧州滞在2年目)

折り紙始めます

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

この間、気分転換のためにユニット折り紙をしました。

 

家に帰って、ご飯を食べて、さあ勉強するぞ、と思っても、

なんだか頭が疲れていて集中できなかったり、

なんとなく乗り気じゃない時に、

「もしかしたら折り紙で気分転換したらいいんじゃない?」と思い立ちまして。

 

折り紙はカラフルなので、癒しの効果も高そうだし、

手先の作業に集中するのって、瞑想みたいな効果がありますよね。

 

そして Kindle Unlimited でこちらの本を発見。

 

かならずつくれる ユニット折り紙 (実用BEST BOOKS)

かならずつくれる ユニット折り紙 (実用BEST BOOKS)

 

 

 

小さい頃、折り紙が大好きで、ユニット折り紙もよくやってました。

久しぶりにやってみたら、すごく楽しい!

すぐに二つほど、30個組の作品を作りました。

f:id:yyyamori:20170213234849j:plain

 

一つ目は、元気になりたい気分だったのでビタミンカラーで。

小さな羽が飛び出しているのが気に入っています。

f:id:yyyamori:20170213234943j:plain

 

二つ目は、優しい色合いにしました。

星型の色を揃えたかったので、

ユニット自体を2色で折っています。

結構手間でしたが、楽しかった。

 

折っても飾れるわけではないし、誰かにあげられるわけでもなく、

ユニットを30個せこせこ折ってる姿は若干狂気じみている感じもしますが、

(これを見せたオーストリア人の反応は、すげー!とアンタ大丈夫・・・?の二手に分かれました・・・笑)

誰になんと言われようとストレス解消効果は抜群。

 

これを機に、昔から大好きだった折り紙を、

また始めようと思っているところです!