死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

片付けとウォーキング

朝から部屋の片付けをしてました。

洗濯も。

Kindle Unlimited にあったこちらの本を参考に

ものを減らしてます。

 

あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理

あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理

 

 生前整理は早すぎじゃない?って思われそうですが、

留学始める前に、「いつ死んでもおかしくない」って意識してしまったせいか、

いつも「いつ死んでもいいようにしなきゃ」って思うのが癖になってます。

なので読んでもあまり違和感がありませんでした。

 

とにかく「ものを減らす」っていうのは他の片付け本と変わらないかもしれませんが、

こちらの本は、具体的なやり方(1日30分まで、片付けは後回し、など)が満載なので、やりやすかったです。

問題は、普段からものを増やさないようにしているので、

あまり捨てるものがないこと・・・

やっぱり片付けの仕方がまずいのかも。

 

夕方はスカイプコーチングを受けて、

そのあといらない服を寄付に出しに行って、

ついでにウォーキング。

 

今日もウィーンはとてもいいお天気で、久々に汗をかきました。