死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

足袋ソックス

必要な書類のついでに、何か送ろうか?という母の申し出に甘えて、

食べ物や服を送ってもらうことに。

 

オーストリア人の友人で日本の製品が好きに人に「何か欲しいものはあるか?」と聞いて回ると、一人が「足袋ソックスが欲しい」と。

 

母に「足袋ソックスが欲しいって」とラインすると、

「足袋を買えばいいの?」との返事。

 

私「いや、足袋じゃなくて、足袋のかたちの靴下。」

母「五本指の靴下のことね」

私「いや、五本指じゃなくて、なんていうか、あえていうなら二本指」

母「指は五本でしょ?」

 

・・・らちがあかないので電話w 親子ともに日本語の能力が微妙。

 

 

 母よ、私が欲しいのはこういうやつだ。