死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

たまにはお題に従う

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

先が見え無さすぎて、こういう、

「目標」とか「抱負」とか、持てない気分なんですけど・・・

はっ、それってブログのタイトルに反してる!

しょうがない、やりたい、って言うのはタダだから、

あてどなく書かせていただきます、「2017年やりたいこと」。

 

  • おでんをつくる

ねりものがねー、日本食材店とかで買うと高いんですよ。

でね、昨年、自分で作ろうとしたんです。でも、ご存知の通りオーストリア、海なし国だから魚も質の割に高い・・・やすい魚を使ったら、臭くて食べれませんでした。

だから今年はお金を貯めて、ねりもの大人買いでおでんしてやる!

それかちょっと良いお魚を買い求めて自作だなー・・・

 

  • 舞踏会に行く

これはもう、決定事項なんで、事故も病気もなければ(あと一緒に行ってくれる人の気が変わらなければ)、近々に完了予定です。

あ、練習・・・してない・・・

 

  • ダイビングに行く

昨年、勢いで、ライセンスとったんです、

ええ、オーストリアの冷たい湖で。

なので、まっとうなあったかい海に一度、潜りたい。

あと、一回くらい行かないと全部忘れるわ。

 

  • 未踏の近隣諸国に行く

まだ、ハンガリーにもスロヴェニアにも行ってないので、

まずはそこから制覇かな。

 

最近、なんか欲がわかないんです。

先立つものがないから・・・

なので今回はこの辺で。