死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

あけましておめでとうございます Frohes neues Jahr !!

皆様新年あけましておめでとうございます。
Frohes neues Jahr!!
(フローエス ノイエス ヤー!)

大晦日(Silvester)は、ドイツ人の友達のお家に招かれて、
しこたまワインを飲んで、今帰って来たとこです。
今から若干頭痛いぞ・・・やばいぞ・・・

お酒弱いのに、なんでそんなに飲んだかというと、
カウントダウンとともにウィーンでは、
町中、花火があがるんですが、
寒いのに彼ら、バルコニーで花火見ながらカウントダウンしよう!
とか言うんですよ。

寒さをごまかすために、飲み過ぎてしまいました・・・
て言っても、グラス3杯くらいです。

私はアルコール分解酵素ALDH2遺伝子がヘテロ(ひとつはポジティブ、ひとつはネガティブ)なので、
wild type homo (両方分解できる遺伝子を持つ人)に比べて、1/16 しか酵素を産生できないのです。

とりあえず水をいっぱい飲んで寝るしかない。
でもパーティーは楽しかった。

思えば昨年の1月から始めたこのブログも、なんとか1年もちました。
ひとえに読んでくれて、スターをつけてくれるみなさんのおかげです。

留学の開始などいろいろありましたが、最高の1年でした。

今年もどんどん自分の欲望を叶えて行こうと思ってます。

今年もよろしくお願いします!!