読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでにしたいいろんなこと

死ぬまでにしたいけどわりとすぐできちゃうことを実施して記録するゆとりブログ(欧州滞在2年目)

あけましておめでとうございます Frohes neues Jahr !!

皆様新年あけましておめでとうございます。
Frohes neues Jahr!!
(フローエス ノイエス ヤー!)

大晦日(Silvester)は、ドイツ人の友達のお家に招かれて、
しこたまワインを飲んで、今帰って来たとこです。
今から若干頭痛いぞ・・・やばいぞ・・・

お酒弱いのに、なんでそんなに飲んだかというと、
カウントダウンとともにウィーンでは、
町中、花火があがるんですが、
寒いのに彼ら、バルコニーで花火見ながらカウントダウンしよう!
とか言うんですよ。

寒さをごまかすために、飲み過ぎてしまいました・・・
て言っても、グラス3杯くらいです。

私はアルコール分解酵素ALDH2遺伝子がヘテロ(ひとつはポジティブ、ひとつはネガティブ)なので、
wild type homo (両方分解できる遺伝子を持つ人)に比べて、1/16 しか酵素を産生できないのです。

とりあえず水をいっぱい飲んで寝るしかない。
でもパーティーは楽しかった。

思えば昨年の1月から始めたこのブログも、なんとか1年もちました。
ひとえに読んでくれて、スターをつけてくれるみなさんのおかげです。

留学の開始などいろいろありましたが、最高の1年でした。

今年もどんどん自分の欲望を叶えて行こうと思ってます。

今年もよろしくお願いします!!