読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでにしたいいろんなこと

死ぬまでにしたいけどわりとすぐできちゃうことを実施して記録するゆとりブログ。(澳国滞在3年目に入りました)

お散歩の記録 英語のモチベーションについて

英語のモチベーションが上がりません。
あと、自分の時間の使い方のヘタさに嫌気がさしています。

朝はジョギングして、昼、昼寝してネットサーフィンして、今。
夕方からサイクリングのお誘い。
夜にスカイプレッスンのお約束。

昨日は朝から若干体調が悪かったが、外出しないのも気分が晴れないので、
セクシャルマイノリティのレインボーパレードをちらっと見がてら、中心街をお散歩。
雨が降って来たので、ほんとにちらっと見ただけで退却(笑)
でも虹色の色彩から元気をもらえた気がした。

そうそう、友達が教えてくれたのだが、
ウィーンの中心街の信号機の中には、2人組が描かれているものがあるんだけど、
ストレートのカップルのものとゲイ、レズビアンのカップルのものもある。

www.huffingtonpost.jp

オペラ座にも虹色の旗が翻る。
f:id:yyyamori:20150621203043j:plain

なんか、おおらかでいいですよね。

最近のウィーンは夜21時まで明るいせいか、
昨日は21時過ぎてからのお誘いがあったのだが、
体調も微妙だったし、お断りしてしまった。
クソがつくほど真面目な日本人なので、夜は寝たいんですごめんね。

ま、それでも洗濯物と買いものを済ませたのでよしとしよう。

無意識のうちに完璧を求めてるのが、英語のモチベーションが保てない理由のような気がする。
負けが決まってる戦だから戦いたくない、みたいな。
何をどうしたらいいのかわかんない、みたいな・・・

完璧なんて誰も期待してない。
私の日本語だって不完全なのだから、
間違った情報を流してしまったりしないような会話力が身に付けばいいわけで・・・

ぼちぼち頑張ります!