死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

はじめて洋服を買った

留学する際に持っていきたい本が重かったので、
(実験関連の図表など)
洋服はTシャツ7枚ジーンズ3本をヘビロテ、みたいな状況だった。

やっと夏に向けて気温が28度を超すようになり、ワンピースが欲しくなった。

はじめてオーストリアで服を買った。
といってもH&Mだけど。
だって安いしさ・・・
日本だったら絶対にやらないけど、
ノースリーブを買ってしまった。
買った時は、周りもみんな堂々と腕出してるしいいや、と思ったけど、
いざ家で着てみたらやっぱり腕隠す何かが欲しくなった(笑)
あ、私リュックしかもってないじゃん、バッグも買わないと・・・

ワンピースは柄物。かばんはシンプルなのにしよう。

今度はオーストリア資本のところで買いたいな。

問題はパンツ(ズボンの方)が欲しくなったとして絶対に体型にあわないという話。
裾上げとかしてくれるのかいな。
まあジーンズ3本でどうにかなるだろう。
片付け苦手だからあまり服を増やしたくないし。

でもせっかくだから日本で買えないもの、
日本じゃ着られそうにないもの、試してみたいな。

【留学先で服を買う】