死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

異国の地で作る親子丼

やや落ち込み気味。

言葉がうまくないのはやはりマズいな。

さらにコミュ障だと二重苦!

少しずつ改善して行こう。

 

いつも同じようなものばっかり食べていたので、

今ある材料で何か変わったもの作ろうと思って、

親子丼を作ってみた。

 

醤油は小さいボトルを持って来ていた。

タマネギはこないだ買ったのが残ってる。

鶏肉も冷凍してある。

卵も冷蔵庫に常備。

 

麺つゆが無いので醤油に砂糖入れて味付けしたんだけど、

やっぱりこくがないというか、ただの醤油味になっちゃったというか・・・

あと、日本のお米じゃないと美味しくないね、やっぱり。

チャーハンにはいいんだけど、ロングコーンライスは。

 

お腹いっぱい食べて、ぐだぐだしてたらもうこんな時間。

 

【親子丼を作る】

 

これはリベンジの必要があります。