死ぬまでにしたいいろんなこと

墺太利(おーすとりあ)滞在6年

初めての名所、シュテファン大聖堂

昨日、携帯は開通したんだけど、寮のwi-fiに繋げられない。

要再チャレンジ。

あと、携帯の番号教えてくれた人を電話帳に入れなくては。

お洗濯はした。今日これからたたむ。

ドイツ語も宿題分は片付けたので、自習をしたい。

英語はできなかった…研究関係も。今日やろう。

掃除など終わってから、

シュテファン大聖堂までお散歩に行って、アイス食べて帰って来た。

運動したのにアイスで±0どころかカロリー収支的にはプラスなんではないか…?

 

家に帰ってから冷凍保存用にロングコーンライスをフライパンで炊く。

かなり良い出来だった。

日本のお米がなくてもこれに適当なハムをおかずにして十分生きていける。

おいしく炊けた勢いで2膳も食べてしまった、いかん、これではメタボまっしぐらだ。

 

今日はこのあと、洗い物してデスクを片付けて、お散歩に行って、デスクワーク。

日本に返さなきゃ行けないメールいくつか。気が重い。

f:id:yyyamori:20150510094542j:plain

 曇天のシュテファン大聖堂は息を飲む迫力だった。

【名所に行く】

【アイス食べる、ドイツ語で注文】