読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでにしたいいろんなこと

死ぬまでにしたいけどわりとすぐできちゃうことを実施して記録するゆとりブログ。(澳国滞在3年目に入りました)

命短し、

精神的な落ち込みがひどい時は、とてもじゃないけど活字読む気なんてしなくて、

 

小説も読めないし、「落ち込まないための〇〇の方法」みたいな本なんて論外になる。

 

そうするとマンガの登場なのだが、マンガって場所とるし読める時間の割に値段高いし当たり外れあるしコストパフォーマンスがあまりよくないのだが、

 

昨年からそれはそれは買いまくっている。

 

おかげさまで新刊が楽しみ!といえる本が今、何冊もあって、うれしい。

 

女子力が上がりそうな方面でよかったのは「アシガール」と「デビルズライン」。

 

胸キュンである。

 

アシガールはギャグも面白いのにヒロインの相手役のかっこよさも両立させているところがすごい。

 

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

 

 

 

デビルズライン(1) (モーニング KC)

デビルズライン(1) (モーニング KC)

 

 

なんか久々に少女マンガ読んだ!って感じがした、特にデビルズライン。

 

(でもモーニングで連載なんだな)

 

先週、両方とも最新刊がでたため、おかげさまで今週はずっと少女マンガ脳だ。

 

すこしは女性ホルモンが出てたらいいんだけど。

 

【欲しいもの、すぐ】